ローバジェット ワイヤレス マイクロフォン 究極のバトル

投稿:Sugorock  
通報 ウォッチ 0

ワイヤレスマイクの敷居はRode Wireless Goを筆頭としたWifi電波を使用するモデルが出てきて、値段が下がる一方、性能はかなりの高機能を維持したものが近年たくさん発売されました。


このレビューはYoutubeで一番詳しい比較レビューを行なっています。

比較機種はRode Wireless GoSaramonic BLINK 500Comica BoomXDPICOMIC

Sokan TinySennheiser XSWです。

冒頭に簡単な結論を述べてますので、参考にしてください。


1)予算がなくて、それでもWirelesシステムを導入したければSokan Tiny

2)できるだけ低予算でありながらも、音質の妥協をしたくなければSaramonic BLINK 500

3)予算に余裕があって、安定したシステムを構築したければRode Wireless Go

4)機能性の充実を求めるならばComica BoomXD (二台の送信機付きで、録音時にステレオのRとLに個別に信号を振り分けられます)


Comica BoomXDのUHF版BOOM X-Uは更に進化を遂げています。







コメント

    まだありません。

    関連する投稿